何も誇れぬ人生の記録

『ぼくは何も誇れないのが誇りだな』沼田真佑、影裏より

金曜日:

・データ構造とアルゴリズムのテキストの動的計画法の章を読んだ。

・PaizaのA問題を2題とい。どちらも自力で解けたが時間内に出来なかった。

やはり境界にミスが残った。関数への代入で値が代入されるのか番地が代入されるのか混同していてうまくできなかった。あとはわかりやすいコードじゃない。グーグルのスタイルのコードが書けるようにしたい。

・やはり30以上からの就職は難しい。月曜日に見学を兼ねて相談するのもいいかもしれない。

・数学に関して、諦めたわけじゃなくて、ちょっと離れるんだと思うこと。やれたことまでは細かく書き残すこと。

 

参照の問題とデバッグ法を詳しく学ぶべし。

あとはデータ構造とアルゴリズムも速習したい。