何も誇れぬ人生の記録

『ぼくは何も誇れないのが誇りだな』沼田真佑、影裏より

日曜日:

・現状認識。勇気を出して研究ノートをかけた。やはり純粋にノルムと位相の問題。よくみると非自明なのだ。BS多様体の場合が先決だ。

もっと簡単な証明なんていくらでもある。大事なのは読んだ人が賢くなった気持ちになること。いや、賢くなること。

・チコノフの論文の疑問の箇所をフォローできた。minとmaxで抑える。知識よりも、このオリジナルシンカーに学ぶ。定義をちゃんと掴んだら自身をもっと自分で考えることだ。洗練は相談した際にすれば良い。

もっと彼の論文群をラーニングしたい。どこまで書けば論文かの感覚も含めて。

・足立幸信さんの本を読む。たわしさんに元気をもらう。