何も誇れぬ人生の記録

『ぼくは何も誇れないのが誇りだな』沼田真佑、影裏より

火曜日:

・久しぶりに机で数学の勉強。宮寺功の関数解析。p23バナッハ空間の定義まで。最後の注、「任意のノルム空間はノルムからの距離で稠密に入るように完備化される」というのはよくできてるなと思った。これだけみてもこの世にこんなに美しい概念はあるだろうか、いや、ない、という気持ちになる。

・先生と面談をした。ノートを渡した。励まされて、思いついた。求職活動はあえて、julia, R, Pythonしか使えませんという条件をつけて行えば自然といい職場に行けるのではないか。

朝による観られなかった研究集会の録画がみられますように。